【重要】ブログ引っ越し

このブログを更新しなくなってしまってからかなり日が経ちました。

これは単なる言い訳ですが、ホームページを作ってからというもの、そちらとの棲み分けが難しく、結局両方更新しなくなってしまいました。(著作権の問題で弱気になったというのもあります。)

一方、ホームページは更新が面倒(パソコンでHTMLファイルを直接編集し、その後レンタルサーバーにアップロード)で、そちらもなかなか更新できていません。

ですが、ライブの宣伝など、発信する場は作りたいと思っています。

そこで今回、

  • 自分でデザインを好きに作っていけるという自作ホームページの利点
  • タイトルと本文を入力するだけですぐに新規記事が作れるというブログ作成サービスの利点
を兼ね備えることを目標に、新たにブログサイトを立ち上げました。

布施音人のブログ


このブログは、

  • ブログの内容だけは microCMS というサービスで書く
  • 画面の見た目と、ブログの内容を取得する部分は自分で書いて、また別のサイト上にアップして動かす
という作り方をしています(いわゆる JAMstack 的なやつです)。


というわけで、今後は新しい方のブログをよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿