動画投稿『Let Me Count the Ways』

Lyle Mays のソロアルバムに収録されている "Let Me Count the Ways" という曲を弾いたものを YouTube にアップロードしました。


原曲については以下の記事でも触れています。
https://otohitofusepiano.blogspot.com/2019/12/let-me-count-ways-lyle-mays-lead-sheet.html








前テーマと後テーマの間はかなり自由に演奏しました。録音してみると、改めて「ミスタッチ」の多さに気づきます。カギ括弧をつけたのは、ジャズにミスはないというような議論とは別の、自分が思っていた通りに音を弾けないといった意味でのミスタッチだということです(表現物すべてを自分の思考の従者と捉えるのも間違っているとは思いますが)。集中力を高めたいです。


また、DAWはLogicを使っているのですが、やはりマイキング・EQ・リバーブ・マスタリング等適当に感覚でやっているだけでは本家のような音にはならないですね。ソロピアノの宅録の方法が確立されたら、自己紹介や日記のような意味合いで YouTube にたくさん動画を上げたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿